2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話

Z会のTOEIC対策 700コースから800コースに変わって内容がハイレベルすぎて圧倒されています。 LISTENINGもスピードが遅いのに、文章と問いがレベルが高すぎて間違いまくり。 やっぱり何週か必要。 英会話が一日のはじまりです。 いわゆる朝活として、英会話…

最近の学習

公式問題集3が終わってからは、Z会800点コースをひたすら。LISTENING, READING, GRAMMER, VOCABULARYの4冊。 冊子ひとつづつは薄いが内容がこゆい。1周したくらいでは身につかないと思うので、2,3周したい。600点コースからやってるけれど、4万5千円も…

オンライン英会話

オンライン英会話を始めました。 すでに数回受講したのですが、グループレッスンが多い駅前の語学学校に比べてオンラインはまず1対1(一部グループがありますが)その密度の濃さに満足しています。あと決定的に違うのが値段! なんせ一回200円とかですから、…

TOEIC IPテスト

5月13日(金)が決戦の日になりました。 めざせ800点!!! その直後にSTEP BULATSがあって、5月29日が公開テスト。。。 まだまだしばらく英語三昧です。