2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移転

ブログ移転しました。http://newcastlefc.blog.fc2.com/

最近の勉強

【学習内容】 TOEIC形式 : 公式問題集 Listening : BBC podcast World Global News 40min Grammer : 文法特急1,2 Vocabulary : 究極単語Advance Speaking : オンラインSkype英会話 ○累積時間はざっと3〜4時間。早朝やら隙間時間を使ってます。 ○究極単…

週末の勉強

公式問題集3を解いていっています。 実は3は昨年の五月のTOEIC前に一度やったきりで全然繰り返していませんでした。TOEICの猛者たちは皆さん3,4をすごい回数繰り返してやっていらっしゃると思うので、早速チャレンジしました。あまりに久しぶりなので、…

FE試験断念

FE試験の申し込みが10日で締め切りだったのですが、TOEICと平行してやるのが難しいことから、10月へずらすことにしました。それまでに連続して受験ししてTOEICAクラスを目指します。覚悟を決めました。

Toeicの評価

もうすでに語りつくされて若干古典のような話題かもしれませんが、うちの会社では未だに時代遅れなことを平気で言われるのでちょっと整理しておきたいと思います。当然ながら、TOEICは「読む」「聞く」のテストですね。「話す」「書く」能力はTOEICでは測定…

TOEIC IP 試験

今日はIP試験でした。フォームは4EIC9で2008年5月25日開催分の第138回公開試験と同じでした。タイムマネージメントはほぼ完璧。過去数回はすべて時間内に終えることが出来ています。昨年から5回くらい受けてそろそろTOEIC本番にも慣れてきました。今回のIP…

TOEIC IP

本日から仕事はじめ。 なんと急遽明日IPを受けることになりました。どのフォームでしょうか、わくわくが止まりませんが、全力で立ち向かってこようと思います。800の壁を破るぞ!!! なので今日の課題はコレ。 文法特急1 一周 文法特急2 一周 TOEIC 10…

謹賀新年

イギリスから無事帰国しました。 当然ですが帰国してしまうと極端に英語から遠ざかってしまいますね。そうならないようにBBCを一日2時間は聞くという課題を自らに課して生活していきたと思っていますが、どうでしょうね。なかなか実行するのは難しいかもし…