2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のExamに向けて

来週所属する学校で試験があります。その試験はIELTSと同等扱いされるようで、そのスコア次第で大学へ入学できるかどうか決まるようです。すでに研究室が決まっている私にはスコアはどうでもいいのですが、英語学習者として悪い点は取りたくないので、勉強し…

文章を書く

TOEICはREADING, LISTENINGのテストですが、TOEFL, IELTSにはWritingのテストがあり、これがちょっと日本人には馴染みのない分野です。もうかれこれ半年前ですが、留学が決まった際にほっとんど勉強せずにIELTSを受けてこのWritingでコテンパンにやられた記…

原書

学校の先生に言われ購入しました。原書でないと微妙なニュアンスが違うよーとのことです。日本の参考書は出来がよいらしいのですが、中国の参考書は教科書レベルから間違いがめちゃくちゃ多いとのこと。学生も大変だな。English Grammer in UseEnglish Gramm…

進捗

語学学校に通って早1ヶ月半が過ぎました。 大学付属の学校にいっているため、生徒の大半はそのまま大学か大学院に進学する希望を持って入ってきているため、タームの最後にある試験に向けて必死に勉強しなければなりません。IELTSで6.5以上ないと大学院には…