2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公式問題集3

やってみました。 こんな感じなんかな〜【1】Test LISTENING355-420 READING275-330合計630-750 【2】Test Listening315-375 Reading275-330合計590-705

step BULATS

対策としてオンライン英会話を始めました。 一回198円という超破格で驚いています。 週2でやっても2千円いかないとは! 今までUSTREAMとかでオンラインをよくつかっていたのですが、勉強に使うなんて考えたこともなかったです。早く気づけばよかった! さて…

第162回に向けて

【TOEIC対策教材】 TOEIC公式問題集4 →目標2周 TOEIC公式問題集3 →目標2周 Z会/800点突破コース →やりきる TOEIC究極単語 ADVANCED 2700 →10週 これだけでたぶん精一杯かな。。。 余力があれば、文法特急1,2までいきたい。 目標は750点!! Listeni…

第161回TOEIC

5/29開催分を申し込みました。 次回は目標750点。。。。 ところで、うちの会社で来年からSTEP BULATS(Business Language Testing Service)が新入社員に課されるようで、英語のスピーキング、ライティング能力を測定する予定だそうです。 UK留学前にぜひとも…

IELTS結果

結果が出ました。Overall Band Score 4.5 ・Listening 4.5 ・Reading 5.0 ・Writing 3.5 ・Speaking 4.0 やっぱりダメでしたか。。。ライティングが特に低い。 task2がほとんどかけなかったのは大きかったようです。稚拙でもガンガン書いていったほうがよか…

次回をいつ受けようか?

今年から会社で技術職全員のTOEIC-IP試験受験が義務化させれました。公開テストでもokということなので、出来るだけ公開テストで受けたいと思うのですが、補助が3000円しかでないということで少し迷い中。。。。 5月開催だけでも受けとこうかなぁ。

TOEIC161回中止

二日前から体調を崩してTOEICを休んだら、 次の日になってTOEICそのものが延期になったことを知りました。被災地の方々には心からお見舞いを申し上げます。こういうとき私たちは何ができるんでしょうか? 現地に行くことも、食料を届けることもできません。 …

TOEIC公式問題集3

公式問題集3を今週から開始しています。 といっても日曜に本番なので2週するのが目標です。 文法特急もやりたかったですが、今回はやめときます。 リスニングはPART1が簡単すぎますね。 これは現行のものにあってないような気がします。 練習問題(1)Lis…

IELTS その2

●Speaking Test● 日曜に開催されました。受験票の時間を見ると集合時間10時となっていたので、昨日一緒にうけた100人前後の人が全員10時かな?と思っていたら、そうではなかったようで。。。 会場は語学学校でした。受付を済ませると、病院の待合室のような…

IELTS受験

初めてIELTSを受けてきました。会場は大阪。これまで色々試験うけてきましたが、間違いなくナンバーワンの衝撃的な試験でした。 IELTSはビザ申請に使ったり、大学入学資格になったりと色々用途があるという理由でパスポートを持っていかなくてはなりません。…

IELTS本番

いよいよ明日IELTS本番です。 一回25000円もするのに、対策がほとんどできてない(汗 overall 6.0を目指してがんばります!! 来週はすぐTOEICだけど、大丈夫か!?