オンライン英会話

オンライン英会話を始めました。
すでに数回受講したのですが、グループレッスンが多い駅前の語学学校に比べてオンラインはまず1対1(一部グループがありますが)その密度の濃さに満足しています。

あと決定的に違うのが値段!
なんせ一回200円とかですから、本人のやる気次第で週5回とか可能。ちなみに私は週2回です。たまにレッスンの進み具合を見て3回にしてもらったりしています。

私が受けているところでは、TOEIC対策からTOEFL, IELTSまで対応してくれるます。なかなか日本と韓国以外でTOEICというとなじみがないものですが、それがオンラインのいいところ??IELTSは先生オリジナルの問答集まで作っていただいてそれで練習しました。


いい時代になりましたね。
イギリスから帰ってもぜひ続けたいと思っています。