2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC 162回受験

今日受けてきました。 受験者数が多い多い、統計的にも多い回のようです。 さて、私はフォームはメジャーの4HIC10でした。リスニングに新たに聞いたことないスピーカーも加わり、少しTOEIC変わり始めているのかもしれないと感じた回でした。新しく加わったス…

TOEIC前日

■勉強記録 TOEIC公式問題集4 テスト1【1周】スコア:630〜760 TOEIC公式問題集4 テスト2【1周】スコア:680〜800 文法特急 VOL.1 【1周】 いよいよ明日。課題はいっぱい。目標800点超え。 ●とにかく全問解ききって、時間を余らすこと。(こないだのipで…

留学中のTOEIC勉強

こちらの2冊と公式問題集3、4を持っていって平日やりまくろうと思います。 土日はもっぱら観光の予定です。TOEICテスト本番攻略リスニング10回模試TOEICテスト本番攻略リスニング10回模試作者: ジム・リー出版社/メーカー: 学研教育出版発売日: 2010/09/08…

step BULATS

初めてstep BULATSを受験しました。 SpeakingとWritingのability checkをしたくて受験したのですが、IELTSに比べると敷居が低い気がしました。IELTSは試験の説明からトイレの説明まですべて英語ですからね、、、それに比べると親切なものです。親切すぎるく…

勉強記録

・Z会800点コースの仕上げテストの復習 ・BULATS対策のE-MAILの書き方本を丸写し ・単語(これはもっぱら会社の昼休み) IP試験の結果は6月の中旬だそうです。。。結構かかりますね。 BULATS終わったら公式4をやります。

TOEIC IP試験雑感

昨日IPテストを受けてから、色々と皆さんのTOEICブログ等を調べまくっています。以下色々調べた結果を列挙。○IPテストは最速で1週間程度で結果が出る。○IPテストは過去問題。 →ある公開テストの回がそのまま出るという噂が確定。ということで昨日の日記から…

TOEIC IPテスト

●Z会800点突破コースを終えました。 昨日なんとかZ会の800点コースをすべてやりきることができました。最後のテストの予想スコアは620点でしたが、Z会テストは難しすぎるのでだいたい+100点くらいになると予想しています。●本日IPテストを受けてきました。 …