2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快適DVD生活

■修理に出してたDVDプレイヤーが戻って来た。 でも、修理前と同じ症状が未だにちょくちょくでます。 DVD入れても「ディスクがありません」って... ■ヒサブリに実家(山口)の友達と。 電話が掛かってきた、現在建築デザイナーとして独立し起業を目指してるら…

体調悪い

■急に熱が出たりします。 今日は休養をとることにします。 ■修論で新しい課題 この時期から新しい課題に取り組む。 どう考えても終わりそうに無い、ガンガンする頭で考えてみた。 これが出来て海外に発表にいけるんなら頑張るんだけど... ■色占い(便乗系)…

連続バイト

■車がぶっこわれて以来バイトが続きます。 居酒屋でバイトしてるんですけど、暇なんでいつまで持つか正直心配。 僕はあと数ヶ月なんでいいんですけど... ■CG作成 あんまりはかどりません。 ■DJ UTO TOUR VJを始めて一年。VJとして一区切りを迎えることにな…

■今日授業中にwaterを思わず「ウエイター」と読んでしまった。 院生クラスになると水を人間にしてしまいます。(真っ赤) ■内定承諾書を出してなくて慌てて写真とりに行く。 今月末必着の内定承諾書を出すのを忘れてました。 ホンキで焦りました。慌てっぷり…

でっかいところで

■サイケトランスでほんとにトンランス 昨日JB'sでPhycheのイベントがあって、 やまざるさんとかと行く予定だったんだけど、やまざるさんが寝てて来れず。(遺憾) NE338のVJが凄すぎ!!ヤベー超ヤベー!(圧巻) VJを見に行ったんだけど、我慢できずにジンラ…

爽やかな二日酔い

■昨日の飲みで泥酔。 気の置けるメンバーでのみをするとすぐに酔いがまわっちゃいます。 頭がガンガンする中朝起きたら、天気が良すぎ! ■そろそろリミックス作業。 次回のリミックスに備えてどんどん作って行こうと思います。 爆音以外のところでもガンガン…

打ち上げ!

■イベント後は打ち上げ。 今日は先日行われたClub Humanityのスタッフ打ち上げ。 打ち上げはことあるごとにしたい派。(ドンドコ山口) ■パイプベッドが背中にささる。 パイプの部分が背中にあたって安眠できません。 背中が痛い.... ■プロディジー来日 今日…

愛の翼をひろげ

■朝6:41帰宅 (23日 共同通信) 修論が終わるぞ〜っと思ったところで新たな課題。 11/29に向けて張り切っていかないといけないのに思いがけない障害が!? でも、忙しいのって嫌いじゃない。 「時間は忙しいほど作れるものだ」これ持論(あっぱれあっぱれ) ■い…

朝起きたら...

■娘の新曲はヲタ向きに微分した内向的な曲か!? 朝の1コマの乱流予混合燃焼論にでようかと思いかなり早く起きた。 するとテレビでPVを一瞬流してたのでそそくさと見てみた。 PVはWe are aliveでもやってた似非ブレットタイム撮影っぽかった。 PVはすげぇーい…

秋の夜長

■湯豆腐二日目。 ひとりで楽しもうと思っていたのに、 今はもう引退したサークルの後輩が来てひとり湯豆腐を妨げられる。 「フラレタ」とか言いながら人の食事をガツガツ食うも、 僕の相手はそこそこにベットを占領して寝る。(咳をしてもヒトリ) ■妹が就職…

■結局先週は一週間で235円しか使わず。 節約は気力です。気力だけです! ■あまりに秋なので、ビール片手にひとり湯豆腐しました。 思った以上のウマさに今日も湯豆腐。ヒトリ用の鍋は重宝する。 ■今日から工学研究科の航空流体力学特論を受ける。 自分の使っ…

チーム結成

今月の初めにVJデビューした友人がいて、 2人で本格的にVJの活動を始めようと思ってるんです。 彼はテレビの製作のバイトとかしてて、三次元CGを作れるので、 上手く丸め込んでチームにしちゃいまいた(詐欺) 先週は素材を二日に一個くらいのペースで作って…

TVの謎

再放送されてた劇的ビフォーアフターって言う番組を見てて思ったこと。この番組って初め整形やってなかったっけ? リフォームとか言われ始めて久しいけれど、 もう溢れるくらいにこの手の情報が出回ってて、 流行に便乗したそれなりの代価もあったり無かった…

大学生が終わりそう…

あと半年もすれば大学生が終わってしまいます。 ここのところどうも授業料の元を取れてないなぁと思ってまして、 慌てて学部の授業とか受けたりして、 元を取るだけの活動をしてみたりしてます。 「学部生いいなぁまだまだ遊べるナァ」と後ろの席から眺めて…

中国が有人打ち上げ成功

有人飛行 工学系人間としてここは一言意見があったりなかったり。中国が有人の宇宙飛行に成功したことは日本にとっては大打撃。 カンボウチョウカンは「そんなに気にしてません」とか行ってるけど、 思ってる以上に影響は大きいと思うよ!? その理由をいくつ…

自転車パンクした人の数→(235)

今日愛車のシルフィード(自転車 色:赤)がパンクしました。 これで4回目。ことあるごとにパンクするのでもう愛着わいちゃって、 いつ駅前に置き去りにしてやろうかと悩んでます。 初めは自分で直してたんですけど、三回目から面倒になってきました。 自転車…

ネットラジオ五時間はナゲーヨ

昼過ぎに大学に出勤。 その足でぐるみからmp3をもらう。 五時間もあるのでところどころ端折って聞いてみた。 アキヲさんも出演してるらしくワクワクしながらスタート 出だしギクシャクしながら登場してきたところが いかにもアキヲさんっぽくて面白かった。 …

三連休とは知らず

毎日大学に通っている三連休なんてなくなってほしいです。 そろそろ修論(修士論文)を書かないといけません。 何もせずに過ごす連休とか時期になくなると思うと ちょっと寂しかったりしますが、 正直大学にも飽きました。 さすがに六年も大学生をやってると…

車が壊れて...

車がちょっと好きです。 どれくらい好きかって言うと乗ってきた車は低くて早いのだけ、 電気系統なら自分でいじります。 今現在シルビア(S13)で, シビック(EG4)、軽自動車に続く三台目。 その13が最近変な音を出し始めた。 つーかもともと壊れかけの車で後…

PSI WEB メジャー化!?

いつも楽しく拝見してる絵日記系のサイトがあるんです。 その名もPSI! WEB すごく面白くてしかも更新も早いんです。 個人的には無料で見れる漫画雑誌的感覚です。 そうそう今日、TV見てたらどっかでみたことあるような絵が... 「おおっ!!PSI! WEBの絵だ…

Club Humanity 2nd

今回僕の主催したショボショボイベントに あまさんと飯野さんの大先輩に出演いただきました。 おかげでイベントがビシッと引き締まりました。 ありがとうございました。 また機会があったらやりたいです。 なんつーか自分が一番楽しんでました。 何も食べず…

フリーペーパーって何?

何かフリーペーパーのことを取り上げてる方が多いようで。 フリーペーパーって何ですか? 知ってないとヲタとして恥ずかしいことかもしれません。 ちょっと見てみたいです。 結構もってらっしゃる方もいるみたいなんで、 出来ればコピーでもいいんでいただけ…

岡女サイコー

今日で岡女三回目。 ハイ、今日はイベントの打ち合わせ。 オーガナイザーだから二時間回すんです。 片方はHard HouseでいまさらYoji Biomehanicaとか。 DJ19、DJ:Shinkawaとか織り交ぜようと思ってます。 片方はRemixしてHouseっぽくした邦楽とか、ところ…

ステキな週末です

あまさんと行ったグランカフェがどうしても忘れられません。 GTSのGTSですか? あれが超気に入ったので探し回りましたが 結局見つからず...今度レンタルします。 ところで今日は服を買いに行きました。 キャサハムとかBIGIとか好きなんですけど、 最近は金が…

大阪 with あまさん

頭を殴られました。 クラブに行って衝撃を受けることってそんなに無いけど、 大阪と名古屋の土壌の違うなぁ。 なんでかなぁ??? GrandCafe すげぇーいい。あんな感じのところ名古屋にないよなぁ。 遠くにいても音圧がすごくて腹に響くし、 酒はおごっても…

今日は

あまさんと大阪GrandCafeに行ってきます。 道中はこないだの名古屋プッチ爆の音源を聞きながら 反省とか自画自賛とか馴れ合いとかしながら.... そういや今度自分のイベントでDJやるんですが、 選曲とかほんと難しいです。 何年もやってる人ってホントすごい…

朝から

くぼうちさんからこんな連絡が...「ミニモニ活動休止」まじですか!? しかもあの芝居じみたオハスタ映像。 つんくも矢口もミカもみんな笑顔で大根役者揃いです。 まったく高橋のまともさが他とギャップありすぎで 一瞬引きかけましたよ。 そういや石川のCM…