2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公式問題集3

これまで4しかもっていませんでしたが、 遂に3も買いました。TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉作者: Educational Testing Service,国際ビジネスコミュニケーション協会出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会発売日: 2008/03/01メディア: …

TOEIC

TOEIC公開テストの結果をGoogleでサーチするとすごい数の方々が私と同じように結果を公開されていてびっくりしました。と、同時に世の中には900点台の人がかなりいるということを知り、まだまだがんばらねば!と気合が入りました。 これまで色々なブログを拝…

第160回TOEIC公開テスト結果

TOEICの結果がでました。遂にターゲットスコアゲットしました。 恐るべし公式問題集の効果!!!!

IELTS&TOEIC

順調?に進んでいます。 Z会800コース ええと、予定では一日2セクションだったのですが、 二日で2セクション程度になっています。。。。 IELTS実践トレーニング ようやくサンプル問題が終わった。3/5の本番までには一周します。 目標はOVER ALL 6.0。 …

仕事

完全に英語ブームになってる生活。 仕事もせねばと、勤しんで特許の話。。。 今年に入って2件申請。これで入社して9件目。 定年までに50件ってのが目標です。 いやいやこれは大げさでもなんでもなくて、海外の一流メーカーなんかだと50件ってのは大し…

体調

体調崩して3日ほど勉強できず。。。 それだけであせってしまいます。明日は朝起きて勉強できるでしょうか。 IELTSそろそろ本気モードでやらないと間に合わない!(汗TOEICもあせる!なんとしても7月までに800超えたい!

TOEIC対策

TOEIC対策とIELTS対策を平行して開始。 □TOEIC対策 Z会 800点突破コース 究極単語 ADVANCED 2700TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破作者: 藤井哲郎,宮野智靖出版社/メーカー: 語研発売日: 2006/11/16メディア: 単行本(…

TOEIC公開テスト

TOEIC公開テストを受験してきました。 事前の一週間で公式問題集を2周ほどやりました。Listening 思ったよりできなかったが、速度には慣れた感がつかめた。 あのくせのあるオーストラリア英語にも耳がなれた。 これは公式問題集でトレーニングしたおかげ。R…