2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC 167回

結果が発表されたようですね。イギリスにいるので勿論受けられないのですが、次回の168回は日本での一発目になります。気合を入れてかかりたいと思います。目標はちょっと高めの800点。 これは「留学してたんだからこれくらい取れるだろう」という世間の視線…

留学はしたけれど

いよいよ留学もあと2週間となりました。 最後の週は3日しかないので、家族とフラットの片付けやら荷物を日本に送ったりしてバタバタするので、実質明日からの一週間が最後ですが、最後の最後にまた語学学校のビジネスコースに行く事にしました。これは総仕上…

本日の学習

BBC NEWS ONE 3H (聞き流し) 文法特急2 3週目今日はクリスマスパーティーがあったので、これくらいで。 明日はリーディングをやる予定。

本日の学習

イギリス留学もいよいよ大詰め。確かに聞き取れるようになったし、話せるようになったんだけど、テストとなると別だなぁ。なんでだろう!?日常使うような文法めちゃくちゃな言葉はテストに出ないのは間違いないんだけど、スピードについていけないときがあ…

洋書

唐突ですが、洋書を読もうと思います。だってアマゾンUKで洋書を買うと激安。 だいたい4〜6£。日本円で500〜700円。 とりあえず、これからスタート。Dreams From My Father: A Story of Race and Inheritance (Canons)作者: Barack Obama出版社/メー…