学会から戻りました

ハワイに行ってきました。
今日たった今戻ってきたばかりで、
頭がボーっとする中で日記を書いています。

一度は海外のクラブを見ておこうと思い、
今回のチャンスを生かしてクラブに乗り込んできました。

Mazeって言うクラブとスクールなんたらってクラブに行きました。


Mazeはハワイ最大のクラブと自負しているだけあって、
結構大きなところでした。


フロアが三つに分かれており、
・old school
・Hip Hop
・ハードハウス、トランス
のフロアがありました。
日本人ということで受付のにぃちゃんになめられつつ中に入場すると、
フロアごとに明らかな違いがありました。

僕は一人で入ったのですが、
ほとんどが大柄(日本人が小さいのですが)な男とラテンなノリの女ばかりで、
そこから、すでに異質さを感じていました。


ダンスをする人の数も多く、
僕もヒップホップで何年かやっていたのですが、
黒人男性の動きにはやはり遠く及びませんでした。


しかもそのほとんどが、Hip Hopに集中しており、(500人くらい)。
欧米特有の自由なノリでフロアを過ごしていました。


目当てのトランスフロアは、
Morguleというチームで一人一曲づつ回していたのですが、
そのプレイは目を見張る、耳を疑うほどの迫力があり、
興奮した僕は、「You, good player!!」と駆け寄りました。


すると白人の190はあろうかというムキムキのにいちゃんが、
「アリガトー」と日本語で返してくれました。

三時間程度で出たのですが、あの雰囲気は欧米独特なものがあり、
日本人にない空気だなぁと感じました。

いやぁ〜貴重な体験しました。
爆音広しと言えども、海外のクラブを体験した人は
そう多くは居ないと思います。

この経験を生かしたいなぁ.