独検3級の勉強開始

朝はTOEIC対策、夜は独検の勉強でしばらく過ごしていこうと思っています。
こう書くと「ひょっとして、この人ガリ勉?」
のような印象を与えるかもしれませんが、

ある意味正解で、ある意味不正解です。

土日は飲みに行ったり、クラブに行ったりして勉強しませんからw
趣味の音楽製作もあるのでそちらも平行して進めていきたいと思ってます。
(もちろん家庭も育児もw)

さて、今日から「らくらく独検合格30日 3級」で勉強開始しました。
こちら投資額2000円。
過去問は4級の時買った4年分がありますし、独検に関する書籍はもう買う必要がありません。相変わらず投資金額は安い。。。


そんなこんなで、正直ドイツ語の勉強は英語より好きかもしれません。
勢いで2日分進めました。もちろん最初は導入部なので発音の違いなど
とっつきやすいのでサクサク進んだわけですが、今後も継続していけたらいいなと思っています。肝心のTOEICの方ですが、会社の上司からは「業務的優先順位からドイツ語より英語から先に勉強してください」と言われているくらいなので、なんとなーくドイツ語とは種類の違うプレッシャーを感じながら勉強しています。

ドイツ語のときは自分で選択した訳ですから、別に落ちても「言わなきゃいいかw」で済むのですが、TOEICばかりはそうはいきません。数年に一回必ず受験しなくてはならず、幸い入社3年目までに取っておかなければならない500点(わりとうちの会社は低いです。。。汗)はクリアしているので気が楽ですが、そんなに楽勝で上回っているわけではないので、毎年入ってくる新入社員のスコアが気になってみたりと、気が気ではありません。(どんだけ気が小さいねん!)

目標は750点。
750点取れたらもうTOEICは受けませんw というか受けたくないw
そうなれる日が来るように今年いっぱいは頑張ります。
同じくがんばっている皆さん、ともに全力でやりぬきましょう!