TOEIC

TOEIC公開テストの結果をGoogleでサーチするとすごい数の方々が私と同じように結果を公開されていてびっくりしました。と、同時に世の中には900点台の人がかなりいるということを知り、まだまだがんばらねば!と気合が入りました。


これまで色々なブログを拝見したり、MIXITOEICコミュなんかで勉強法を調べて実践してきた結果、なんとなくですが、TOEICは何をすればスコアアップに繋がるのかわかってきた気がします。


うちの会社ではエンジニアに800点超えが少ない(かなり稀)です。私の知る限り片手ほど。世間ではBクラスと厳しい評価の800点台ですが、うちの会社では「すごく英語ができる人」という評価をうけます。おそらくうちの会社の人間が英語が出来ないだけなんでしょうね。


ということで、私はTOECI800超えを今年の目標にしたいと思います。