step BULATS結果

先日受けたstep BULATSの結果が届きました。
うんぬんかんぬんコメントありますが、要点だけ報告。



■Speaking Test
CEFR Level : B2
ALTE Level : 3-
あなたのスピーキング力は「中級(上)」です。



■Writing Test
CEFR Level : B1
ALTE Level : 2+
あなたのライティング力は「中級(下)」です。



step BULATSはスコアがA1(MIN)〜C2(MAX)で評価されるので、一見あれ?と思いますが、見慣れればいいんですね。そうですね。わかります。



会社の規定だと「B2」で海外常駐勤務可ということなので、スピーキングだけならいけてますが、ライティングが足を引っ張ってますね。来年また受けますので、今度はしっかりとトレーニングしてCランクを目指します。