文章を書く

TOEICはREADING, LISTENINGのテストですが、TOEFL, IELTSにはWritingのテストがあり、これがちょっと日本人には馴染みのない分野です。もうかれこれ半年前ですが、留学が決まった際にほっとんど勉強せずにIELTSを受けてこのWritingでコテンパンにやられた記憶があります。Overallがこのライティングのおかげでかなり下がりました。



こちらに来て学校に通うとライティングのStrategyのようなものを学びます。ちゃんと体系化されたものがあり、セオリーが存在するようで、それに従って書きさえすれば試験もののWriting = essayはかなり高得点が取れるとのことです。諸般沢山の本が出ているので必要な方は是非事前に勉強されることをお勧めします。何も対策なしに受けると、文章がただしくてもほぼゼロ点に近いようです。



今日これを購入。安っぽいですがESSAY STARATEGYが沢山載っています。
ESSAY & ASSIGNMENTS

How to Write Essays & Assignments (Smarter Study Skills)

How to Write Essays & Assignments (Smarter Study Skills)