本日の学習

イギリス留学もいよいよ大詰め。確かに聞き取れるようになったし、話せるようになったんだけど、テストとなると別だなぁ。なんでだろう!?日常使うような文法めちゃくちゃな言葉はテストに出ないのは間違いないんだけど、スピードについていけないときがあるっていうのが難点だなぁ。やっぱり留学半年は短い!



【本日の学習】
○文法特急2 前半部
TOEICテスト本番攻略リスニング 5回目



TOEICテスト本番攻略シリーズのこれまでの結果はこんな感じでした。
第1回 R 58/100 L 63/100
第2回 R 71/100 L 72/100
第3回 R 59/100 L 67/100
第4回 R 66/100 L 67/100
第5回 R 71/100 L 75/100



とりあえず日本帰ってからの第一弾のTOEICで750は超えたい!!!
うーーん、リーディング PART5の取りこぼしが多いなぁ。
文法特急やっぱり100週くらいしないとだめなのかなぁ。