IELTS その2

●Speaking Test●
日曜に開催されました。受験票の時間を見ると集合時間10時となっていたので、昨日一緒にうけた100人前後の人が全員10時かな?と思っていたら、そうではなかったようで。。。


会場は語学学校でした。受付を済ませると、病院の待合室のようなところで待機。
すでにスピーキングテストが始まっていました。集合時間が10時で開始が10:20と受験票には書いてあったですが、9時半ごろに着いたため、「かなり待たされるだろうなぁ」と思っていたら、10時ごろに「Mr.○○ common'」とExaminerに呼ばれて個室にいきました。


テストは一対一の面接形式。


テストの模様はすべてボイスレコーダーで録音されます。
1問目:自己紹介と住んでいるところについて
2問目:Sienceを何年専攻しているか?良い点と悪い点はなにか?
3問目:誰かを助けたり、手伝ったりすることはあるか?
それはどんなときで、その人にとってどんなメリットがあるか?
人を助けたり手伝ったりする意味は何か?
その人以外ではどのような人を助けるか?
といった内容でした。いずれの問題も会話途切れることなくスムーズに話しができたと思います。昨日の試験に比べればよく出来た方かな?