坊やテツ

ハロプロ楽曲大賞
1. OH! BE MY FRIEND / ハロー
2. 行くZYX!FLY HIGH / ZYX
3. GET UP!ラッパー / SALT5
4. 愛の園 〜Touch My Heart!〜 / おとめ組
5. 赤いフリージア / メロン記念日


順番に。
1:I WISHに繋がる感じがしました。歌詞が好き。
2:キッズにはもったいないほどのアップテンポさ。爆音での盛り上がりにはもはや必要不可欠な曲だなぁと思います。ダンスが難しいです。完コピするにはダンススクールに一年くらい通う必要があるw
3:Remixのつくりやすさの割にはそのまま聞いてもすごく面白いと思いました。
4:dance musicといえばコレ。田中の声が好き。
5:握手会に始めて行きました。飯野さんのリミックスで火がついた?


【VJ的 ハロプロ "PV" 大賞】
1. 愛の園 -Touch my heart- / おとめ組
2. 浮気なハニーパイ / カントリー娘。に藤本紺野
3. 東京ミッドナイトロンリネス / ソニン
4. ブギートレイン03' / 藤本美貴
5. Be All Right / 11water


萌えとかそういうのは置いておいて、とりあえずPVを見て面白いものを選びました。
去年にくらべるとレベルは落ちてる気がしますが、1,2のレベルは変わらないかな?主な観点としては、アップの表情と全体の様子を偏りなくうかがえて、リズムに同期させたカメラワークで映像が切り替わるもの。とくに「愛の園」では、オープニング部分がダンス音楽の躍動感を感じたので一位。VJ的に使いやすい。去年なら「ここいる!」か「We are alive」かな。


■研究とリミクス作業で徹夜
はかどってんだか、どうなんだかすでに判断出来ないくらい疲れた。
さて朝メシにいってこよう...(10:20)


【今日の一曲】
晴れた日のマリーン / 後藤