反中華

先日ヤフーでBRAHMANのライブで起こった事件について取りだ足していましたが、それ以降なんの話題にもなってないので元パンク野郎としてはここで一発言ってやりたい。音楽とは何の関係もないことに対して「反日感情」をぶつけてると一部の中国人せいで自国の評価はがた落ちですよ?つーか考えが短絡的だと思いませんか?そら、君らにくらべて歴史は浅いですが、日本人は君らほど簡単に外人襲撃とかやったりしませんよ。とにもかくにも彼らにはもともと行列に並ばない、一年以上持つ電化製品を作れないなど「秩序」や「精密さ」を不得意とする文化だという印象を海外へ植え付けている上に、さらに「音楽文化」がないという面まで見せてくれました。僕もたいがいそういう感情は抑えなるべく穏便にと思っているのですが、彼ら(極右)の理論は、日本人が留学してくる中国人をボコボコにしても言い訳させないようなフローチャート持ったものだと思います。よーーし!決めた!



アンチ中華!!


今日からこれをテーマに毎日中華料理ばっかりくってやります。そして彼らのやった「刷り込み」をしてやります。かつて百年戦争時代にイタリアがフランスに対して「フランスパン」を作って「フランスを食らう」としていたときと同じく!
あぁライブでは、せめてフライングVで客を殴ってほしかった!


【今日の一曲】
サイレントイブ / 辛島美登理