行く!TOKYO!

■ひょんなことから東京に行くことになりました。

ゲストVJで急遽参戦が決まりました。爆音クリスマス参加されるかたヨロシクお願いします。VJについて関東ではどうなってるのかわかりませんが、いつもの名古屋でやってるスタイルでやろうと思います。NFA Inter.の宣伝になればと思います。「名古屋の〜」って紹介してもらえるかな?


ついでにYELLOWKO KIMURAとかベルファーレのCLUB SHINKAWAとか行こうと思ってます。あ、NICOTINEのライブあるわ渋谷CHELSEA HOTELかぁ、これも行きたい。
誰か一緒にいってくださいm(_ _)m


■イタリア戦争
昨日のフランスパンではなくて、クロワッサンでした。そんでフランス戦争ではなくオスマン=トルコの話でした。おぼろげな知識でしたゴメンナサイ。指摘してくださいました、ぐんじさんありがとう!!そう同じようなことがイタリア戦争であったらしい。
イタリア戦争時に「梅毒」が流行したそうです。かつてのフランスも旧日本軍のように,軍娼(しょう)を連れていったそうなのですが、そこでその「梅毒」が流行。攻められたイタリア側ではフランス病,攻めたフランス側ではナポリ病と呼んだとか。(2000 * へぇ)
忌み嫌うものはお互いを病原菌扱いにするんですね。それは今も昔も変わらないみたいですw【参考】「what's AIDS」


■セール中
いやぁ一枚100円とかでレコード買えると得した気になります!今日はサイケを四枚購入。ワクワク。そんでもって今からCyberTrance行ってきます。まぁ一人で行くんだけどね。ギャル、ギャルオと遊んでくるかー!


[今日の一曲]
She is cute / POTSHOT