次のイベントに向けて

■とっとと気持ちを切替える

さて、ハロソニ終わって次はトランスのイベントが立て続けに迫っています。通常のクラブイベントって爆音とはまるで違うわけで、プレイはもちろん客も爆音のお客さんみたいに暖かくない。さめたらすぐにフロアからいなくなる。そもそも僕から見ると爆音ってDJの色をわりと強く求めてる(強烈すぎるけど)わけで、トランスとかって(どれもそうだけど)もっとフロア重視にしないといけないし、上下関係がすんごく厳しい世界だし、その辺も考慮したものにしないといけない。これは愚痴になるけど、時間に遅れてきて挨拶もろくろくしないで横柄でいる人間はとっととDJなんて辞めるべきだね。個性は常識の上にある。ブースの中ではアフォを演じてもフロアでは常識人なのがDJだと思うのに、フロアでもブースでもアフォなのは珍しい。他人と一緒にやる中でそういう礼節も分からないような人間は、自分がオーガナイザーでイベント立ち上げたらいいと思う。そんなことは最低限のマナーか。そんなことよりも、当日はサイバーなものではなくて、もっとハードダンス系で行きたいなぁ。エピックよりなものをって話だったんだけど、エピックって結構かぶるからなぁ。個人的にエピックのかぶりは踊れないなぁって思うので、それならゴアとかやっちゃおうかなぁ。GATAKAとかSUPACE BUDDHAとか。そういえば、I'VEってアニメ系の音楽集団だったのね。知らなかった!!でもアニメ抜きで出してるトラックは割とサイケな曲が多いと思う。ミックスCDにGMS入ってた気がする。いいねぇ〜大阪にGMS来たけどどうだったんだろう。行きたかったなぁ。


■山口爆音
山口の熱いヲタと知り合いになったので、俺オーガナイザーでやりたいと思います。
山口の知り合いのDJに協力してもらってハコ探し始めようかなと。
絶対やりますよ!でもいつやるかは未定。DJ的に他の地方と劣らないようにやるつもり。やるなら結構ガチにDJイベントみたいな色にしたいので、その辺は締めたいかも。しかし、ほぼ白紙。やるとなったら、やっぱりあまさん(NFA)に来ていただきたいです...