今年の抱負

あけましておめでとうございます。今年も駄文をつらつらと書いていきます。
私と同じような社会人で留学を目指す方々。一緒にがんばっていきましょう。



〔今年の目標〕

なんといっても海外研修を受けること!
昨年末にどたばたと申請してもよいことになり、海外研修の推薦書とか出すことができたので、4月までに研修を受けるための最低得点600点を突破しなければならない。しかし、結果が返ってくることを含めてチャンスはあと2回しかない!!!!



TOEIC 650点の突破。(600ではあまりに心モトナイので。。。)



・研修先がイギリスになる可能性があるのでIELTSの受験。バンドスコア6が目標。
http://www.britishcouncil.org/jp/japan-exams-ielts.htm



仕事が始まるまでにIELTSの参考書を揃えておかないとなぁ。
TOEICの勉強もスケジュール通り進めなければいけない。
やることがいっぱい。。。大丈夫かな???